top of page

今日から10月!楽しく過ごします!

おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。

あれほど暑かった今年の夏!

今は、そんな暑さが嘘のような、爽やかな秋の日が続いています。


今日から10月!

実りの季節ですね。

そして今宵は「中秋の名月」

天気も良く、お月見ができそうです。


寸分の狂いもなく、天体は運行しています。

その自然の大いなる営みの中で命を頂き、

生かされて生きています。

感謝しかありません。


最近、「楽しむ」「面白く生きる」・・・そんな言葉が耳に入ってきます。

私自身、面白く?生きているかはわかりませんが、お影様で結構、楽しく充実して過ごしています。


話は変わりますが、

最近メルマガの読者や、フェイスブックの若い友人から、私に相談事がきます。

未熟な私ですのに、頼りにしてくださり有難いことです。

その事を知った社長(長男)が、質問者の許可を得て(仮名)でYouTubeにUPして欲しい!との事。

今、少しUPしています。


メルマガをお読みの方の中には、「命の電話」に携わっていらっしゃる方や、

人生の大先輩、見識の高い方々が大勢いらっしゃいます。

僭越すぎるのですが・・・

長男に言われるまま、等身大の私でさせて頂いています。

(このメルマガも長男の励ましと、強い勧めで書き始めました。)


インタビューしてくれるスタッフと、対談形式です。

自然体の私で、話させて頂いています。その事も楽しいです。

昨日スタッフが作った動画です


今、書きながら気づいたのですが、

「する」と決めた事は、嫌々ではなく、喜んで、楽しんでさせて頂いている事に。

物事をあまり深刻に考えない性格が、幸いしているのでしょうか?


その根底には亡き夫との突然の別れがあります。

「生きたくて生きられるわけではなく、生かされている命!できれば誰かのお役に立たせて頂きながら喜んで生きていきたい!」と、思う10月の初めです。


みなさん、

楽しい10月を、お過ごし下さいますよう!



村山順子

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page