• 村山順子

パワー全開! 熱い大先輩!

おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか?


最近、事務所にお客さんがよく来られます。

昨日来られたHさんの行動力には驚きます。

前日、関心のある事を調べながら、友人を誘い香住へ行かれたとの事。

そのお土産を持って来てくださいました。


80歳近いのですが、500キロ余りを一人で運転して日帰り。途中出石そばのお店に。

そして新たな情報を見つけられたのこと。

どこに行かれるのも、日本の農業、農家の人のことを思って、何か役立つことはないかと

考えて行動されています。専門的なことはもとより,「雑談」の名人でもいらっしゃいます。

話題の広い事、深い事に驚きます。


新聞が配達されるとすぐに丁寧に読まれ、TVのニュースも。

またFacebookのコメントなどから直感された方々には、アポイントをとって会いに行かれる、その行動力には、ただただ驚くばかりです。殆どご自身よりはるかに若い方々です。

ご高齢とは思えないフットワークの見事さ!


若い頃、一代で大きな会社を立ち上げ経営されていました。奥様とご一緒に商品開発をされ会社は発展。

新社屋を建てて暫くして阪神淡路大震災・・


色々なご事情をご自身が全て引き受けられ従業員の雇用を守られ・・その会社を手放されました。

新しく立ち上げた会社を息子さんにお任せし、今は直接の事業からは距離を置かれていらっしゃいます。


利害関係のない立場で、「〇〇と〇〇を繋いだら、こんなことができるのでは?」など、

常に高いアンテナを立てていらっしゃいます。


そしてその行動力、熱い想い、エネルギー、研究熱心さ、相手がどのような方でも直接お会いし、是々非々を言われる実に頼もしい方です。


よく言わるのは、「歴史に学ぶ」事。

常に考え行動され、ご家族との時間、食生活を大切にされ、昔からのご友人ご夫妻との毎週の食事会。

健康状態はすこぶる良いとの事。生活のバランスが素晴らしいです。

凄いパワーのHさん!

健康でやりたい事があり、幸せなご家庭、ご友人・・

いろいろお話を聞かせて貰って感じること、


・常にどうしたら良いのか?もっともっと良くなる方法はないのか?を考え追求する。

・誰かの役に立つことはないかと考えている。

・既成概念を外し、直接あたっていく。

・1番は、H氏を支えていらっしゃる素晴らしい奥様の存在! 


等々、書ききれません。

お会いするたびに、新発見があるH氏。いきいき、お顔はピカピカ!

人生を濃く豊かに生きておられ、人生を楽しんでいらっしゃるようにお見受けします。


お会いするたびに、凄いな~と、刺激を頂ける方です。

Hさん いつも有難うございます!


今日も笑顔溢れる

素敵な1日でありますように!



村山順子

メルマガ登録

毎週金曜日、暮らしの学校の最新情報をお届けします。

Copyright©2019 Kurashinogakkou All Rights Reserved.

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube