• 村山順子

社長になりたい! 学びたい!

最終更新: 8月31日

おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。


私は毎週火曜日、朝6時半~神戸ポートピアホテルで開かれている

経営者モーニングセミナーで学んでいます。


相手を変えようとするのではなく、まず経営者自らが学び、

自分をよりよく変えていく経営者の『自己革新』を目指す学びの会です。


20代~80代の経営にかかわる方々が学んでいます。

会員企業の社員さんも参加しています。


最近は、経営にまだ携わっていない若い方も、

人生の生きた学びができると、自ら求めて参加されています。


先週火曜日に、今までで1番若い青年が参加。


大学に通っていたそうですが、『将来社長になる!』という夢があり、

大学で勉強するより社会に出て働きながら直接学びたい!・・と、退学。

経営者モーニングセミナーに参加したとのことでした。


私は「ご両親さんは何と言われたの?」と尋ねました。

「やりたいようにやりなさい!」と言ってくれたそうです。

子どもを信じ見守る素晴らしいご両親。

私なら、どうするかな?

良く話を聴いて、最終的には認めると思いますが・・


彼は、昨日も前列に座って真剣に学んでいました。

会が終わると、モーニングセミナーの役員の方が、

「一緒に学びませんか?」と青年に。

彼は即「ハイ!そのつもりで参加していました」と、

笑顔で話していました。


私は気になって、そっと彼に聞きました。

「毎月会費がいるのよ。大丈夫?」

「アルバイトしているから大丈夫です!」と目を輝かせながら話してくれました。

孫のような彼の熱意と、覚悟をみました。


『社長になる!』という明確な目標に向かって、

年齢の違う人たちの中に、1人で飛び込んで来てくれた

彼の勇気、行動力!に感動しました。

彼は、きっと社長になります。


みなさんの願いや、夢は何でしょうか?


私は、ライフワークである

『生涯現役で、手書きの手紙の素晴らしさを伝える!』という事。


やる気、感動する心は 大丈夫!

元気で動けるよう、貯筋に頑張ります!


今日も素敵な 1日でありますように!



村山順子

メルマガ登録

毎週金曜日、暮らしの学校の最新情報をお届けします。

Copyright©2019 Kurashinogakkou All Rights Reserved.

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube