top of page

2023年5月2日 旧友との再会!



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


昨日は、アメリカオレゴン州から帰国中の旧友ご夫妻を囲んで、20名ほどでランチ会をしました。

全費用をご主人様が・・・皆でご馳走になりました。

結婚53年。ひ孫が6名!

長女さんはドクター、長男さんは金融ディーラー。

帰国の際、クレジットカードを、いくらでも使ってと長男さんが渡してくれたそうです。

ご自宅も長男さんからのプレゼント!


これまで、身寄りのない中、二人で力を合わせて、様々な困難や病気を乗り越えてこられたそうです。

彼女の受け止め方はいつも明るく、感謝の心に溢れています。

聞いていて、とても気持ちが良いのです。

そんな彼女を、いつも笑顔で、優しくサポートされているご主人様。

(私が英会話ができれば、ご主人様との会話もできるのに・・・と申し訳なく思います)


彼女はカメラマン!

全員の写真を、席を移動しながら撮ってくれていました。

多分、毎回そうしてくれているように、帰国後一人一人にアルバムにして送ってくれるのだと思います。

今回も一人一人に、お土産や、今までの同窓会の写真やDVDを用意してくれていました。

周りへの気遣い、常に誰かのために!を、当たり前のように実践している彼女です。


明日から東京で5泊、いろいろ見物し、神戸のホテルに戻って来るそうです。

別れ際に、嬉しいことを聞きました。

今回がお二人で帰国するのは最後だと聞いていましたが、

「また二人で帰国できるように、頑張ります!」と!

何年後か・・・もしかしたら来年かも? 

コロナも影を潜めつつある中、大勢での同窓会が楽しみです。


みなさん、素敵なお休みをお過ごしくださいますように!



村山順子

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page