top of page

2024年4月17日 誰かの為に・・が頑張る元に!



おはようございます!

今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。


昨夜の突然の雹・・凄い音でしたね。

被害はございませんでしたでしょうか?


昨日のメルマガの続きになりますが、私より年配で「足が痛い、腰が痛い!」と言われていた方が、とても元気になっていらっしゃいました。

一人暮らしのお知り合いの方が入院され、着替えを届けたりする為に、だいぶ離れた病院に通われているとの事。

以前はすぐタクシーに乗っていたけれど、一回2千円・・勿体無くて頑張って歩いて病院に行くうちに、足も丈夫になって来たの・・と。

「私がお世話しなければ・・」とその方を思う気持ちが、頑張る元になっている事を教えて貰いました。


今、私自身を振り返る時、とっても臆病になっています。

私の良い所は「いつも明るく元気」な所だと思っていました。

それが今、足に不安があり、出かけるのを躊躇する私がいます。

その先輩の話を思い出すたびに、心が小さく縮こまっている私になっている事に気付かされます。


寸暇を惜しんで、その場でできる足腰のストレッチなどをしているか?

“何が何でもしっかり歩けるようになる!”という、強い決意と努力が足りない事に気づきました。

“筋肉は嘘はつかない!年齢を重ねても鍛えられる”と、毎日のようにTVでも。


しなければならない事、させて頂きたい事が、まだまだ沢山あります。

私が元気になると、スタッフ、友人たち、子供たち・・が喜んでくれます。

今は、気を遣わせ、甘えている私・・

「誰かのお役に立たせて頂きたい!」と思っていたつもりが・・心が内向き、とらわれている私になっています。


まずはコツコツ、筋力トレーニングを常に意識して!

先輩の、張りのあるお声と言葉を思い出して、私も頑張ります。


みなさん、今日も笑顔溢れる一日でありますように!



村山順子



閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page