2025年3月3日 下見に行ってきました!
- 村山順子

- 3月3日
- 読了時間: 2分

おはようございます!
今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えでしょうか。
春、弥生3月を迎えています。
別れと新たな出会いの季節ですね。
5日、生命保険会社の会より「講演&手紙のセミナー」のご依頼を頂き、伺う事になっています。
会場は大阪。昨年2月の頸椎の術後、一人で大阪には行った事がありません。
担当者が「駅まで迎えに行きます」と言ってくださっていました。
ですが、ゆっくり自分のペースで歩き、早めに会場近くで心を落ち着けて臨みたい・・と思い、一人で向かう事に。
そのためにも、一度行ってみる事にしました。
梅田の地下街の案内所で聞きながら、長い階段もゆっくり手すりを持ちながら上ることができました。
不安に思うより、自分の足で確かめにいけば良いのですね。
いつもより行動範囲を広げる事にもなりました。
また、講演は、自分の棚卸し。今までを振り返る良い機会を頂いています。
あの方のお陰様、あの事があったから今がある!
お世話になった方々のお顔を思い出し、感謝の思いで胸がいっぱいになります。
亡き夫が、私に遺してくれた10行ほどの手紙!
その手紙は、私の生きる力になり、手紙の素晴らしさをお伝えするという「ライフワーク」になりました。
「手紙」は、生涯私がイキイキと生きていくエネルギーと、誰かのお役に立たせて頂く喜びを、贈り続けてくれています。
その喜びを、受講される方々と分かち合いたいと思っています。
今日は雛の日!
娘が誕生した時に村山の両親が買ってくれた、良いお顔の親王雛、何年ぶりかで飾りました。
みなさん、笑顔溢れる楽しい一日でありますように!
村山順子
【お知らせ】
神戸暮らしの学校事務局です。
皆様からのッセージやご相談に、村山順子がYouTubeでお答えします。
内容を読まれても大丈夫な方は、こちらのフォームからお願いいたします。
以前の動画です。このような感じでお答えします。
「お悩み相談 自分が好きでない私」
どうぞよろしくお願いいたします。







コメント